猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

うむ、面白い。
なんで、これ映画館に見に行かなかったのかな。柊あおい先生のマンガも好きで、行く気はまんまんだったはずなのだが。柊先生の「耳を澄ませば 幸せの時間*1」も持ってて、楽しみにしていたはずなんだが。
あ、上で「今世紀」と書いたが、よく考えると「千と千尋の神隠し*2」までは映画館で見ているな。ジブリ以外の映画もあまり見に行かなくなっているので、映画館に行くモチベーションが下がっているのかな。
細かい内容を書きつづるタイプの感想は得意じゃないし、ネタバレにもなるので書かないけど、キャラの魅力とか、動画のレベルの高さとかは、あいかわらずのジブリクォリティだよな。

PS 最初、「On Your Mark」の大文字小文字を間違えてて、はてなのリンクがつながらなかったので、書き直した。
更にPS はてなキーワードをみてて思い出したが、「On Your Mark」って、「耳を澄ませば」の時のジブリ実験劇場だったんだっけ。だとしたら、「猫の恩返し」で同時上映するのは、合っていると言えば合っているのか。
更にPS 「On Your Mark」のはてなキーワードが最初リンクしなかったの、大文字小文字が違うからじゃなく、書き直している最中にキーワードが登録されたんだ…

*1:猫の恩返しの原作というかコミカライズというか、どっちが先立ったかよくおもいだせないけど、そうゆう漫画が載ってます。

*2:2001年上映