おねがいマイメロディ 第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD]

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD]

昨日、「金があったら、DVDを買っちゃうかもしれない作品」に分類した、「おねがいマイメロディ」のDVD、4話入りで2940円、1話あたり735円か…この値段だと、買っちゃいそうだな。
さて、今朝は起きるのが遅かったので、現時点(朝アニメの放映時間帯がおわった直後)で見ているアニメは、マイメロのみ。他のアニメ特撮は、選挙から帰ってから、CMカット処理*1を行いながら見る予定。なので、現時点ではマイメロの感想のみ。
今週もマイメロは傑作だった!
私基準では、マイメロの場合、普通、傑作、神の3レベルの段階があるんだけど、マイメロ基準の普通=並のアニメの傑作レベル、マイメロ基準の傑作=並のアニメの1クールに1回あるかどうかの神レベル、マイメロ基準の神=並のアニメではありえないレベルに該当するので、はっきり言って面白かった。先週が(マイメロ基準の)神レベルだったので、それよりは下だけど、十分すぎる。いやもう、ここで来るというタイミングは外さないうえに、こちらの予想より上のネタや、意表をつくタイミングでのネタがてんこ盛りで、もう、これになれちゃうと、並のスラップスティックでは満足できなくなりそうで怖い。
…やっぱりDVD買おうかな?お布施もかねて。

*1:CMカット処理のためにチャプター分けをする時に、CMは見るようにしている。面白い番組のスポンサーをしてくれていることへの感謝もかねてますんで。最終的に保存時にはなくなるんだけどね。