モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

前回からの進捗。

  • 村長クエス
    緊急クエストのナルガクルガを捕獲成功。初見の時点では移動速度と本体からの攻撃範囲の広さが把握できてなかったわけですが、攻撃範囲が伸びるしっぽだとわかってからはなんとかなりました。

    引き続き、村長クエストのLv8を開始。
    現状とりあえず、村クエLv8のシェンガオレンを撃退は出来るが倒せないくらいの攻撃力といったところだとわかる。
  • 集会所クエス
    何回やっても、何回やっても、ティガレックス倒せーないよ。
    あのー突撃、何回やってもよけれない。
    後にまわって撃ち続けても、もう一匹がやってくる。
    もどり玉も試してみた*1けど、飛んで逃げられ意味が無い。
    だから、絶対勝つために、ぼくは……なにを用意すればいいのだろうか……

    元々苦手なティガレックス。それを2匹というのは、辛すぎっす。しかも、あいつら、一旦合流すると、なかなか別々のマップに移動しないし。 orz

*1:開始時にBCにとんで、マップ1のやつを集中攻撃するため。