モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

土曜アカムトルムが倒せないと書いたけど、昨日(28日)沼津プライベにて協力してもらって倒してもらいました。*1
倒してくれたのは、プライベの参加者の中で一番先に進んでいるG3級の二人。
しかし、一人だと足場の確保のための移動の時間の方が長くて勝てる目算のとれなかったアカム、複数人で閃光弾をつかうと、あんなにあっさりなんだ……

その後、G3の二人と私とで、SさんのHR6へのキークエストと緊急クエストを一気にやってしまう。
先週一人だと40分以上かかった緊急クエスト「異常震域」が、G3二人を含む4人だと5分台で終わるとは……
また、キークエストの途中で、私が半分まで削っておいて放置しておいた*2集会所下位の古龍3匹*3をやってしまう。*4

その後、素材を確認していて、「覇弓の素材がちょっと足りない」と言ったら、更にもう一戦アカムトルムに行ってくれました。今度は(昨日Gに上がったという)かぢさんも含め、4人ということで、更にあっさりと。
というわけで、覇弓レラカムトルム製作完。
更に時間があったので、ヒプノック2匹のクエストも協力してもらい、私のHRが7、G級が解禁に。

その後はG3の二人はG3のクエストに入ったので、私とSさんとかぢさんの3人で、いくつか消化してみた。
その際に、ダウンロードしてあったイベントクエストで、ミラボレアス初体験。あっさり負ける。……うん、キリン系装備の二人はともかく、雷に弱いザザミ装備であれはきついわな。

*1:村長の方は、がんばらないといけないな……

*2:弓でしっぽを切るのがめんどうだったので、誰かにやってもらおうと放置してあった。

*3:テオ・テスカトルクシャルダオラ、オオナズチ

*4:古龍未体験と言うSさんに、古龍骨を持って行ってもらうという意味もあり。