2008年秋期開始アニメリスト

9月ももう残り1週間で、秋の番組大改編期の直前です。
いつものように、取捨選択の下準備として、うちで写る*1アニメの新番組の一覧をつくってみました。

今回、参考にしたのは以下の3箇所です。

何分、データを見比べながら、手で入力したので、間違いなどがあるかもしれません。

時間番組名視聴
予定
開始日備考
23:00tvkキャシャーンSins10/06
25:00テレ東ヴァンパイア騎士〜Guilty〜10/06
25:15tvk喰魂-零-10/06
25:30テレ東美肌一族10/06
26:15tvkef -a tale of melodies×10/06
24:59日テレワンナウツ10/07
25:29日テレ魍魎の匣10/07
19:26テレ東スティッチ!×10/08
25:15tvk伯爵と妖精10/08
25:20テレ東とらドラ!10/01
26:08フジミチコとハッチン10/15
26:35テレ東ヒャッコ10/01
27:05テレ東みればいーじゃん!しゅごキャラナイト○|×10/01
23:00tvkドーリィ☆バラエティ10/02ドール&
バラエティ
24:45フジのだめカンタービレ巴里編10/09
25:29TBS夜桜四重奏10/02
25:59TBSCLANNAD AFTER STORY10/02
26:15tvkロザリオとバンパイアCapu2×10/02
22:45tvk天体戦士サンレッド10/03
25:15tvkかんなぎ10/10
25:55TBS黒執事10/03
26:25TBS鉄のラインバレル10/03
27:15tvkフルメタル・パニック!ふもっふ09/26
09:25NHKアリソンとリリア10/04地上波
初放送
09:30テレ東しゅごキャラ!!どきっ
2年目
24:30tvk屍姫 赫10/04
25:00tvk純情ロマンチカ2×10/11
25:30tvkCHAOS;HEAD10/11
26:00tvkケメコデラックス!10/04
26:30tvkとある魔術の禁書目録10/04
06:30朝日ねぎぼうずのあさたろう10/12
07:00テレ東バトルスピリッツ少年バシン09/07
09:00テレ東イナズマイレブン10/05
10:30テレ東ライブオン CARDLIVER翔10/05
17:00TBS機動戦士ガンダムOO Second Season10/05
25:30tvkまかでみWAっしょい!10/05
25:30テレ東今日の5の210/05
26:00テレ東スキップ・ビート!10/05

今回、「視聴予定」という欄をつくって見ました。
と、いってもあいかわらず事前情報を全然入手していないので、ほとんどが「?」ですが。

  • 「○」に分類しているのは、視聴と保存を予定しているもの。ほとんどが前作を見ていたので、今作も継続というものです。
    唯一、「魍魎の匣」は完全新作ですが、原作が好きなので○としてあります。
  • 「△」に分類しているのは、視聴するけど保存する予定はないものです。
    ガンダムは前作もそうだったので△。バシンはもう始まっていて、△と判断してあります。
  • 「×」に分類しているのは、はなから視聴しない予定のものです。
    基本的に前作があわなくて視聴しなかったものがここに分類してあります。


例外が、「みればいーじゃん!しゅごキャラナイト」。
これは、「○|×」に分類してありまして、これは内容によると判断してあります。というのも、テレビ東京の公式サイトには、以下のように書いてあったりします。

そして、10月1日(水)27時5分から「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」もスタート!これまでのあむちゃんたちを振り返っちゃいます。

これが再放送を意味するなら特に見る意味がないので視聴しないわけですが、再編集した何かであれば見ようと思ってます。なので、とりあえず、始まってみるまで保留かなというところ。

*1:関東VHF局+tvkの8局