武装神姫関連とか

まずネットの方ですが、武装神姫オンラインのバトルロンドに、本日付けのアップデートで「CSC引換えシステム」が実装されました。
12月に発表された時には、どんなものかわからなかったわけですが、結局、こうゆうものになりました。

  • 所有しているCSCを、GEMという単位に交換可能。
  • GEMは、好きなCSCまたは、アイテム*1に交換可能。

CSC→GEM→CSCという交換をすると目減りがするわけですが、CSCがありすぎても使いませんし。
もっとも、私はあまり積極的にCSCを集めていなかったので、それほど沢山のGEMには交換できませんでした。
とりあえず、ウインターフェスタの時にとりそこねていた「ウインビーガン」と、新規アイテム「出席簿シールド」と交換しておきました。

トイの方ですが、夏に、注文が3000集まったら商品化するといって、注文を受け付けていた「クレイドル」が届きました。
クレイドルというのは、この武装神姫の設定で、神姫に充電を行うための寝床にあたります。
まあ、要するに飾る際の舞台アイテムっていう感じですか。USB接続で光りますが、まあ、光るだけのアイテムです。ま、こんなものでしょうね。

*1:過去に時期限定で配布されたものがほとんど。一部、今回の新規のものもあり。