夏季新番組その1

  • プリンセス・プリンセスD (プリンセス・プリンセスの実写版)



    勘弁してくださいorz

    いや、アニメ版が面白かったので、見てみようと思ったんですが、Bパートがはじまったあたりで挫折しました。
    アニメだと要所は締め後はギャグで落とすという比率がいい感じだったんですが、実写は全体としてギャグに持ち込もうとしているのにすべっているという感触を受けました。アニメより実写になった分、守備範囲が狭くなって、私はその外にはじかれた感じです。また、キャラが俳優さんに引きずられた感で、アニメのものとまったく重ならなかったのもあります。

    最近、特撮以外の実写ドラマは見ていなかったのですが、特撮で見かけた方がいらっしゃいました。四方谷役が藤田玲さん、GAROの魔界騎士ゼロ役の方ですね。あと、みた時は気がつかなかったんですが、調べてみたら名田庄先輩役が山本康平さんってことは、ハリケンイエローの人だっけ?