いく最萌くる最萌

先週、放置期間中にきてくださった人の検索キーワードをピックアップした時にあげていた「RPG最萌」ですが、昨日付けでブロック決勝が終わり、明日からベスト8による決勝トーナメントとなっています。
詳しい内容は、公式を見ていただくとして、決勝トーナメントの組み合わせはこうなっています。

決勝準決勝準々決勝キャラ
6/246/216/16ティニー@ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
フレデリカ@バハムートラグーン
6/17モニカ=アウスバッハ@ロマンシングサガ3
オリカ・ネストミール@アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
6/226/18アイビス・ダグラススーパーロボット大戦シリーズ
マリア・トレイター@スターオーシャン3
6/19リディア@ファイナルファンタジー4
ファリス@ファイナルファンタジー5
個人的に応援していた俺屍イース(1〜3)あたりは、ブロック準決勝・決勝で全滅したので、後は見って所でしょうか。

そんなこんなしているうちに、もう6月も中旬というわけで、2006アニメ最萌がもうすぐはじまります。と、言っても、まだレギュレーションの調整をやっているわけですが、例年ぎりぎりまでやっているので、こんなものでしょう。
こちらは、毎年のことなので、2005/07〜2006/06までの分のアニメが対象になると思われます。*1
今年は、4月に異常な数のアニメがはじまったので、かなりの混戦になりそうです。

*1:これは多分このままひっくり返されないように見えます。