2006年夏季番組小改編期のアニメ・特撮

気がつくと6月も終盤に入っていて、7月の番組小改編が迫ってまいりました。
とりあえず、終了番組・開始番組をメモっておきます。
これらのデータの元ネタは、いつものように以下のサイトからデータをもらってきました。

私が見ていた番組で、6月中に終わるのは、以下の番組。

時間番組名保存備考期間
26:40テレ朝THE FROGMAN SHOW6/14終了全11話
27:10テレ朝プリンセス・プリンセス6/21終了全12話
24:35フジ獣王星6/22終了全11話
26:40テレ朝リングにかけろ1日米決戦編6/22終了
09:00テレ東セイザーX6/24終了
5番組のうち、4番組が1クールもので、セイザーXのみ約3クールという特殊編成でした。小改編期なので、奇数クールのものばかりです。*3

一方、7月からはじまる番組で、うちで映るもの*4は以下となっています。

時間番組名保存備考期間
26:40テレ朝内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎7/05開始全13話
27:10テレ朝プリンセス・プリンセス(実写)6/28開始
24:35フジハチミツとクローバーII6/29開始全13話
26:40テレ朝貧乏姉妹物語6/29開始全10話
07:00テレ朝出ましたっ!パワパフガールズZ7/01開始
09:00テレ東おとぎ銃士 赤ずきん7/01開始3クール
終了より一つ多いのは、見ていなかったシュガシュガルーンの後にパワパフZが入るためです。
後、本来ならこのリストにいれない実写ドラマが一つ入ってますが、これは同タイトル・同原作のアニメからの引継ぎなので、とりあえず様子を見ようと思っているからです。
新規にはじまる番組に関しては、あまり情報を仕入れずに、実際に見て判断するつもりです。
#第2期もので、前期が名作だったハチクロはそのまま録画保存しますが。
#後、パワパフZは、元の米国産パワパフのファンの知人に見せて反応を見て見たいというのがあるため、とりあえず録画保存してみる予定です。

追記:6/23 プリンセスプリンセスの実写版の開始日付が間違っていたので修正。

*1:毎期、まとめてくださってます。

*2:この手の情報をまとめているサイトです。

*3:感想に関しては、うちいくつかは後日個別に書く予定。

*4:南関東地上波VHF局=キー局のみしか映りません。