復刻ゾイド

色々と情報が錯綜していた、初期ゾイドの復刻セットですが、2chや各地のネットの情報を総合するとこうなるんでしょうか。

  • 伝説のゾイド5体セット (ヘリックメモリアル-I)

当初:ガリウス・グライドラー・エレファンタス・アクアドン・ゴルゴドス
現時点:ガリウス・グライドラー・エレファンタス・アクアドン・グランチュラ
こっちはゴルゴドス→グランチュラなくらいなんでいいんですが。

  • 伝説のゾイド5体セット (ゼネバスメモリアル)
    (ゲルダー・ゲーター・モルガ・ザットン・マーダ)
  • 伝説のゾイド5体セット (ヘリックメモリアル-II)
    (スパイカー・ハイドッカー・ペガサロス・ゴルゴドス・フロレシオス)

こっちの二つは、ヘリックメモリアル-Iの売れ行き次第ということになったらしく、販売予定が停止されたというメールが通販会社から来ている人が多いようです。

私はどっちにしろ買う予定だったんですが、出てくれないとこまるんで、売れてくれるといいなぁ。
ところで、ゼネバスメモリアルの方、色変え再版されたことのあるモルガとゲーター*1をいれるより、マルダーやシーパンツァーを入れるべきじゃないのかな。いや、この二つはそのうちピンで出すためにとってるのかもしれませんが。

*1:今回のは旧カラーなのでそれはそれでいいんだけど