2chアニメ最萌トーナメント2005終了

昨日行われた2chアニメ最萌トーナメント決勝の結果は、こうなりました。

日付 勝者 敗者
11(金) 高町なのは魔法少女リリカルなのは(1087) 蒼星石ローゼンメイデン(952)

()は票数です。
高町なのはさんの優勝です。これをもって、2chアニメ最萌トーナメント2005は終了しました。一応ベスト4の順位を書いておきます。

順位 名前 作品
優勝 高町なのは 魔法少女リリカルなのは
2位 蒼星石 ローゼンメイデン
3位 真紅 ローゼンメイデン
4位 レ・ミィ ゾイドジェネシス

リリカルなのはかぁ、うちは横浜市内のくせにTVK*1の映らない辺鄙な場所なんで、見たことがない…。でも、支援の熱さや支援物資を見るに、優勝にみあう作品のようだし、今度第1期*2をレンタルで見てみよう。
この上位4人は(ベスト8のうちの6人も)、来年も参加権がありますね。*3現時点でも、色々と面白い娘がでているんで、来年も今年以上に盛り上がるとうれしいな。
最後に、4ヶ月にも渡る大会でしたが、主催者、支援者の皆さん、お疲れ様でした。

追加(2005/11/16)
ボケをかましていたことに気がついたので、一部修正。なんで、極上生徒会の終了時期を6月だと思い込んでいたのだろう。ずっと見ていたのに。

*1:テレビ神奈川

*2:現在は、第2期の魔法少女リリカルなのはA’sが放映中。

*3:なのはとローゼンと舞HiMEは第2期が放映中。ゾイドは現在も放映中。極上は今のところ、予定無し。