アニメ録画状態

ガイキングが始まったので、プロフィールのところのリストを更新しました。
うーーーん、やっぱり多すぎだ。しかし、今期始まった作品は結構ツボにはまるものが多くて、切れません。今期分で特に名作と思うのは、蟲師、アカギあたりでしょうか。それ以外も、録画保存としてある分は、どれも後で見直したくなるものばかりです。保存しないことにしたものでも、capetaあたりはツボにはまるところがあります。切っちゃった作品の中には、好みのレベルでなら、いつもなら継続してみているようなものもあったんですが、数が数だけに切りまくりました。
で、保存しているものは見直したいものばかりなんですが、今週、HDD/DVD-Rレコーダの設定を間違えていて、7作品*1ほど録画状態を間違えました。通常は、SPモード(4.6)で録画するのですが、LPモード(2.2)でやっちゃいました。*2うわーん。アカギは、動かなくても面白いアニメなんで、いいんですが、ARIAでこれをやっちゃったのが痛いなぁ。

*1:ぱにぽにだっしゅ!、GUN×SWORDアニマル横町、アカギ、ガンパレードオーケストラ甲虫王者ムシキングまんが日本昔ばなし

*2:ビデオで言うなら、標準録画予定を3倍で録画したようなもの。