2chアニメ最萌トーナメント3位決定戦結果

昨日行われた2chアニメ最萌トーナメント3位決定戦結果は、こうなりました。

日付 勝者 敗者
11(金) 真紅@ローゼンメイデン(508) レ・ミィゾイドジェネシス(472)

()は票数です。
大方の予想通り、ミィ様は負けました。真紅も、私の応援リストに載っていないだけで、実際には好きなキャラですし、悔しいとかの気持ちはありません。というより、ミィ様の支援の人たちのスレとか丸焼きラシとかに参加できて、楽しかったという方が大きいです。
さて、ここまでの投票に比べて投票数が落ち込んでます。
これは、トーナメント的な戦略のための先に進めたくない方の逆に入れるタイプの投票が少なくなったためか、投票スレのある板がアニメキャラ総合板から投票所板に変更になったからの両方が影響しているものでしょうね。
特に前者の影響から、それぞれのキャラの素の支持票が見えた気がします。そういった意味では、この最萌が始まった頃に比べて、ずいぶんとミィ様の支持票が上がったことになります。なんせ、ベスト4に残った娘の予選での票数は、こんな感じでしたから。

名前 順位 票数
真紅@ローゼンメイデン 予選01組1位 157票
蒼星石ローゼンメイデン 予選02組1位 179票
レ・ミィゾイドジェネシス 予選02組7位 109票
高町なのは魔法少女リリカルなのは 予選08組1位 194票

予選は、初日は総投票数が少なく、3、4日目あたりから数が安定したことを考えると、他の3人の地力はほとんど変わらず、ミィ様のみがこの時点で格下だったことがわかります。
それを考えると、この最萌の最中に、人気と支持層が増えたんだと実感しました。
先に進むほどアンチを増やすといわれたこの最萌で、逆に支持層が増えたってのは、喜ぶべきことだと思います。
さて、残すは後一試合。

日付 内容    
13(日) 決勝 蒼星石ローゼンメイデン 高町なのは魔法少女リリカルなのは

これを書いている時点で、もう投票が始まっています。これまでこのブログに書いてきたように、蒼を応援してますので、投票は蒼に入れることにします。