2ch最萌トーナメント本戦ブロック決勝戦終了・決勝トーナメント開始

2chのアニメ系板で行われている最萌トーナメントの、本戦ブロック決勝が昨日終了しました。これで、8つのブロックの代表が決まり、ベスト8まで絞られました。明日からは決勝トーナメントです。
前回書いた、個人的に応援している12人中ブロック決勝まで来た3人は、以下のような結果になりました。(順番に意味はありません)

キャラ 作品 状況 敗戦相手
レ・ミィ ゾイドGENESIS 決勝トーナメント進出

柏葉巴 ローゼンメイデン 決勝進出 藤乃静留
舞-HiME
蒼星石 ローゼンメイデン 決勝トーナメント進出

決勝トーナメントに残った8人の登場作品は、ローゼンメイデン×2、舞-HiME×2、AIR、なのは、極上生徒会そしてゾイドジェネシスとなっています。

まず明日、3日に蒼星石×玖我なつき@舞-HiMEの試合です。
この二人の試合には、ちょっと個人的に思い入れがあります。というのは、この二人、蒼星石が予選で、なつきが本戦Aブロックトーナメントでそれぞれエヴァンジェリンネギまをやぶった娘なのです。それで、それ以降、↓こんな感じのAAを投下してました。

     __
   ,',´,  ' `ヽ
   /il〈リノリノ))ヾ わたしに勝ったものが中途半端な地点で
  ノノjハ "゜ -゜ハ(  負けるのはゆるさん。
  ((⊂'lヾXン))つ ブロック優勝位してみせろ。
  )ノ,レノ/l/>ハレ
      じ'ノ

この二人がブロック代表になれたのは、エヴァ様ファンとしてもうれしい限りです。

明後日、4日はミィ様×藤乃静留舞-HiMEの試合となっています。
ミィ様派としては厳しいです。予想人の諸氏も圧倒的にミィ様不利という判断をしてます。しかし、もういくつも前の試合から、一試合一試合が最後の試合と覚悟して来た以上、今回も変わらないといえば変わりません。
第一試合のなつきさんとこの試合の静留さんは、舞-HiME本編でのかかわりが大きい娘ですので、第一試合の結果次第で流れが変わりそうです。