2chアニメ最萌トーナメント準決勝結果

一昨日と昨日の2日間行われた準決勝の結果は…

日付 勝者 敗者
8(火) 蒼星石ローゼンメイデン レ・ミィゾイドジェネシス
9(水) 高町なのは魔法少女リリカルなのは 真紅@ローゼンメイデン

うーむ、応援していた二人の対戦だった蒼×ミィ様戦は、ある意味予想通りだったわけですが、票数が712vs694の18票差。思った以上に蒼を苦しめました。ミィ様派としては、記録に残る勝利より記憶に残る勝負が目的だったわけで、十分といえましょう。
一方のなのは×真紅戦、下馬評では真紅有利だったのですが、ふたをあけると959vs843と100票以上の差でなのはが勝ちました。投票の最後の2,3分、投票スレがいっぱいになって次スレが間に合わず、投票難民になった方が大量に出てらっしゃいましたが、ルールにのっとり*1そのまま結果となちました。まあ、100票差は覆らないでしょうし。
この後の予定は、以下のようになっています。

日付 内容    
11(金) 3位戦 レ・ミィゾイドジェネシス 真紅@ローゼンメイデン
12(土) 休日

13(日) 決勝 蒼星石ローゼンメイデン 高町なのは魔法少女リリカルなのは

後少しで終わりかぁ。長かったのか短かったのか、祭りの終わりって感じがしはじめてます。

*1:サーバ落ちに準じることになった。