やかん

電気湯沸しポットの調子が悪くなった。湯の沸きが以前より遅いうえに、うえのところを押した時のお湯の出が非常に悪い。20年くらい使っているので、いい加減がたがきたなと思い、買いなおそうかとも考えたんですが、このポットを買った頃と使い方が異なっていること*1に気がついたので、やかんを買うことにしました。そこでボケました。
売り場においてあったやかんの値段とレジでの値段が異なったため、調べてくれるようにレジの人に言ったのですが、よくよく見たら私が間違えていて、買おうとおもっていたやかんの横の列の箱を取っていたのでした。
顔から火が出るかと思ったっす。
ちなみに、大きさは同じで、水を入れるところのふたの大きさが違うだけ。やかんの箱を積み上げている複数の山の両側にそれぞれのサンプルと値札があり、真ん中やや買おうと思った方の山からとったため、そっちだと思い込んでました。とりあえず、謝って逃げるように帰りました。
こうゆう恥ずかしいことは、自分一人で覚えておくと後々何度も頭を打ちたくなるので、ここに記録しておきます。とりあえず、笑いものにしておいてください。
通りがかり*2にでも、この書き込みを見た人は、プギャーとでもコメントを入れといてください。

*1:ポットを買った頃は、沸かして保存したお湯でお茶を飲んでいたが、最近は沸かしたお湯で麦茶を作っている。

*2:思ったより、はてなのキーワードでここに来る人が多い。