ゾイドジェネシスDVD BOX 1

以前通販で注文しておいたゾイドジェネシスDVD BOX 1が届きました。
書いているうちに長めになったので、改ページ入れます。

限定キット付きゾイドゲームの場合、ゲーム本体とキットが別々になっていることが多いので、DVD BOXもそうかと思いこんでいたんですが、それぞれをセットにした箱付きでした。考えてみればおまけ付きDVD BOXの場合、こうゆう装丁でしたね。最近DVD BOXを買っていないので忘れてました。
中身はまだ見てません。18話分なんで、ゆっくり見ることにします。まあもっとも、一度TVで見ているし、DVD-Rに保存しているのですが、うちの電波状況は完璧ではないですから。後、作画の修正*1は入っているのか、ちょっとだけ期待してます。多分無理だろうけど。
外箱には「MURASAME LIGER」の文字が、DVD BOXの面には「村雨」の物語中での表示がついていました。DVD BOXは全3巻なので、残りは「疾風」と「無限」で決まりでしょうね。
DVDは4枚内訳は以下でした。

枚目 話数 箱絵 DVD表面の絵
1 5 ルージ ルージ&ムラサメライガー
1 5 ムラサメライガー レ・ミィランスタッグ
1 4 レ・ミィ ラ・カン&ソードウルフ
1 4 デッドリーコング コトナ&レインボージャーク

箱絵とDVD表面の絵が一致しないなぁ。
後、ゾイドシリーズのDVDの伝統の通り、ライナーノートは付属してません。箱の裏面の文字のみです。

*1:ゾイドジェネシスの最大の短所は作画が安定しないこと。特に初期のエピソードにはどすこいミィ様などのすごいのがある。