2007年冬期開始アニメ初見第一印象その3

  • 月面兎兵器ミーナ
    えっと、なにか非オタクに対して、オタク向けアニメの入門作を作ったみたいな印象…かな?
    電車男からのスピンアウトと聞いているんで、そのせいかもしれませんが、そんな印象を受けました*1
    第1話として見た場合、その辺の違和感以外は手堅い感じ。まあ手堅い分、新鮮味はあまりなく、典型的なオタク向け作品をカリカルチュアしたイメージを受けちゃったわけですが。
    ある程度の話数は様子見しておきます。

*1:この間帰省した時に、姉と姪から、電車男を見たら私そっくりなのがいたと散々言われたので、ちょっと偏見入っているかもしれません。