世界樹の迷宮 本日発売

というわけで、半年前からwktkしながら待っていた世界樹の迷宮の発売日です。
いつもの通販ショップで予約してあるので、本日夜に届く予定。まだかな〜
以下、半実況モード。
待ちながら、公式サイトを見る。
おや、"07年01月18日 取扱説明書の誤記に関しまして"だそうだ。まあ、初日にもうわかっていれば混乱はないよね。

20:40 宅配便屋さんがきた。気もそぞろでうけとり、配送用の箱を開ける…
おお、特典付版だ。
今回、初回生産分の一部*1に、早期購入特典のサントラCDがつくんですが、予約者優先か、店頭購入の最初からなのかは店毎の方針でということらしく、予約してもつくかどうかまったくわかりませんでした。
私が予約した時はこの早期購入特典の発表前で、通販サイトに記述がありませんでしたし、その後も「数に限りがあるためつくかどうかわかりません」と書かれていたので、無理かなと思ってました。
これはうれしい誤算だ。ラッキー

21:00 まずは、説明書を一読。
うん、モチベーションが上がってきた。

21:30 キャラの作成が終了。
パーティは、公式ブログお勧めの、前衛:ソードマン&パラディン、後衛:レンジャー&アルケミスト&メディック。メンバー構成に関してはすぐ決まったが、スキルの割り振りに悩む。スキルが下手だと、すぐ死ぬらしいので。
それでも、パーティ全体で、伐採、採掘、採取の3種をそろえるようにしたけど、もっとレベルが上がってからで良かったかな…
さて、最初のミッションも受けたので、迷宮にGO。

21:40 噂に聞くモグラ×3に遭遇。
かろうじて勝つもソードマンが戦死。一旦町へ引き返す。

22:40 1Fの現時点で行ける部分のマップを埋め、最初のミッションをクリア。
はさみカブトが硬い。アルケミストのTP*2が減ったらきついわ。

23:40 クエストを複数受けて1Fをうろうろしていたらこんな時間に。今日はこんなところかな。

*1:2ch情報では、3割

*2:術やスキルを使うためのポイント