RPG最萌

2chのゲームサロン板で、RPG最萌トーナメントがはじまっています。*1
運営はこちら→RPG最萌トーナメント
2chでは、色々な最萌トーナメントが行われています。規模も大小色々ありますが、毎年やっているアニメ最萌なんかがエントリ数などでの大手*2でしょう。今回のRPG最萌は、エントリキャラ数では多分最大手です。なんせ、家庭用ゲーム機のRPGキャラ全部が対象*3のため、エントリされたキャラ数が3000を超えてます。
エントリ数が多すぎて、全体を把握しきれていないため、見落としがありそうなんですが、今のところ私のプッシュは、作品単位では「俺の屍を越えていけ」「どきどきポヤッチオ」、キャラ単位では「レア@イースシリーズ」あたりです。

追記
ボクと魔王」を忘れていた。これも作品単位プッシュ。なお、今日の投票で「レア@イースシリーズ」様が本戦出場、「ボクと魔王」から二人が2次予選行きとなりました。

*1:本日、予選二日目。

*2:2005年のはエントリ数が1200キャラ以上でした

*3:ただし、RPG以外の分野からのキャラは不可です。