蟲師 地上波放映分終了

蟲師の地上波放送分20話が終了しました。
まずは、このすばらしいアニメを製作してくださったスタッフの皆さんに感謝を。
全26話の残り6話は、5月からのBSの放送とDVDになりますが、うちはBS視聴環境がないので、DVDの方を待つことになります。でも、21話からの分がDVDに入るのって、9月だな…長いなぁ。
この蟲師という作品、第1話の放映時にすごい映像の作品と思ったわけですが、結局20話までずっとレベルをある程度維持したまま来ました。一番ひどかった時でも並みの作品の高レベル時並で、特に気合の入った回はアナログ放送のノイズすら気になるくらい映像と音の高い作品でした。
また、原作と読み比べてみて、そのあまりの再現性の高さに驚かされたものです。原作の持つイメージと間がアニメという別のメディアで再現され、更に強化されていました。もう、ここまでのものを見せられてはDVDを買うしかないって感じです。*1
なんか、書いていて取り止めがなくなってきました。*2蟲師をリアルタイムで見た後、続けて書いているんで、ハイになっているみたいです。また、そのうち落ち着いたら続きを書きます。

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]

*1:すでに途中まで予約してます。行きつけの店では、あまり先の方の分は予約をとっていないので、途中までですが。

*2:元々とりとめのない文章しかかけない私ですが…