2010冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その4

時期ずれではじまった分2本を、いつものように第1話を見ての印象をつらつらと書いていきます。

  • 刀語
    うん、事前知識が無くても気がついたであろうほど、西尾維新らしい。
    話術というか、話芸というか、ひたすら喋り続けての1時間でした。
    月一放映で、一回1時間というのがやや待ち遠しいですが*1、このまま品質を保つために必要なら仕方ないかなとおもってます。
    文句無く、継続視聴。
  • ハートキャッチプリキュア!
    えーと、プリキュア何年目だっけ?7年目?
    今回、キャラデザインがどれみの時代に先祖がえりしてますね。
    一方で、初回で今回の世界の先代プリキュアが黒いプリキュアに倒されるところからはじまったり、初回は一人目が変身するまでで、戦闘が無かったりとひねってきてました。
    このシリーズはゆるゆると見てきたこともあり、今回も見ていきます。

*1:というか、感想が遅れたせいもあって、明晩2話目だわ。