GWの後始末

GW中、法事*1に出る必要もあったため、帰省してました。
帰省期間は、5/1〜5/6。


この期間の間PCに触っていなかったわけですが、帰ってきたらメールがたまってました。
総数302通で、うち284通がspam
spamでない18通は、通販した事のあるサイトの御用聞きと、ブログやブログペット関連のお知らせ。


帰省期間の間、アニメ等はレコーダーに予約して放置になっていたわけですが、本日こちらに戻って確認したら、録画ミスが4件。
いずれもテレビ東京
出発前に、世界卓球のことを調べてなかった……orz
テレビ東京は、めったと深夜枠の変更がないので、EPGの情報が正しいものと思い込んで、確認もとらずに放置してしまいました。
結果として、

このため、「真マジンガー 衝撃!Z編」「夏のあらし!」「ソラをかける少女」は録画出来ず、「咲-Saki-」は頭が切れてる*2状態でした。
ううー、マジンガーはともかく、他の3つはEPGが定時と違う時間を指していたのだから、もっとよく確認しておけばよかった……orz
友人*3でだれか、真マジンガーの5話、夏のあらしの5話を録画している人いないかな。

*1:父の7回忌

*2:夏のあらし!と咲を連続で録画していたので、なんとか録画する時間にかかっていた。
5分の切れなので、OPと、あったならアバン部分がなくなっている。

*3:著作権法を守ると、複製は「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用する」となり、最大解釈下でも親しい友人クラスでないといけないんだよね。