MHP2G/下位ティガでテスト

  • 火竜の紅玉がとれたんで、一昨日の記事のマカルバZからみの装備を作成。
    ハンターズフェスタ!に行ってみたけど、あまりタイムが変わらない。
    うーん、攻撃力云々より、手数が圧倒的に足りてない。
    もっと場数をふまないとだめだな。
  • 大剣を使い出して1ヶ月近くたったことだし、最初の時に5分針だった村下位の絶対強者も少しはマシになったかなと思って、行って見た。
    装備は一ヶ月前と同じで、匠抜刀集中アーティ。

    残り45:58(所要時間4:02)で0分針。
    エリア移動後の初撃で倒せたので、もうちょっと手数が増やせれば4分切れるかというところ。
    確かに壊れた性能かもしれない。

    比較のために、私のメイン武器の弓で行って見た。
    武器は龍弓【天崩】で、いわゆる拡散強化集中天崩。

    残り46:51(所要時間3:09)。
    あるぅぇ?
    エリア移動前に倒せたから、4分切ってしまいました。

    ちなみに、日曜の記事のコメントでのゆずふぁさんが匠抜刀集中アーティでためしにいってみた時のタイムは、46:54(所要時間3:06)。
    まともに運用できれば、G級最終武器だとこれくらいのタイムになるってことなのかな。
    結局、腕次第ということか。
    大剣の練習、もっとがんばろう。