MHP2G/メモ

昨日の記事のコメントで、ゆずふぁさんから装備への助言をいただきました。

ちなみに装備は
金剛真 抜撃珠
金剛真 抜撃珠
マカルパZ 抜撃珠 抜刀珠
金剛真 匠珠 匠珠
マカルパZ 名匠珠
スキルは 斬れ味+1 抜刀術 集中 アイテム使用強化。
防御力は爪護符込みで594。

この装備、とりさんにオススメです。
アイテム使用強化がミソでして、怪力の種の効果時間が3分から4分30秒になります。
怪力の種10個を隙間なく飲み続けても45分持つわけです。
爪護符+猫飯で攻撃力1584→怪力の種で1632。
ダメージ的には大した差ではありませんが、時間の貴重な「モンスターハンター」攻略には向いてるかと。

早速作ってためそうかと思ったんですが、素材が足りなかったり。
マカルバZ用の翠水竜素材はすぐとってくるとして、抜撃珠用の紅玉*1がちょっとかかるかな。蟹も狩ってこなきゃ。
毎日時間がとれるわけでもないので、何日かかかりそう。
ま、ゆっくりやります。

*1:ストックが切れてるとは、何に使ったんだっけ?