MHP2G/沼津プライベにて

沼津プライベにて。
モンハンとは関係ない話だが、ひどらの旦那が婚約者の人を連れてきていた。
年末にウカムをを倒した時は即メールで連絡してきたのに、婚約したとかいうネタは伏せておくとは。

  • ウカムを倒せたけど崩弓の素材が足りないという話をした結果、ウカムをソロで倒せた3人を含むHR9の4人でウカム狩りに。
    1戦目は閃光玉漬けでとにかく倒すことに専念したら、あまりにも早く倒せたので驚く。いや、単純に考えても攻撃手が増えてるし、閃光漬けで避けながらでない分各人の手数が増えてるんだからあたり前か。
    まだちょっと素材が足りなかったので、続けて2戦目に。今度は顔の部位破壊を目標に。こんな風に壊れるのか。
    ちなみに、この2戦で崩天玉が一つでる。

あっさり、崩弓アイカムルバス作成。

  • 他になんかやっておく事は無いかという話だったので、「火竜の天鱗と雌火竜の天鱗がほしいが竜王の系譜がソロだと難しい」という話をして、竜王の系譜に。
    こっちも閃光漬けだったわけですが、リオ夫妻は目を閉じていて閃光玉が効かないタイミングが多いため、中々同時には効かず、結構カオスなことに。
    まあでも、HR9が4人だと被害なくリオレウスを狩れ、その後は普通にリオレイアを狩れました。
    で、火竜の天鱗ゲット。

で、プロミネンスボウV作成。

  • ひどらの旦那の婚約者さんもモンハンをはじめていて、HR2まできているということだったので、参加できる集会所クエストを選んでもらい、ブルファンゴ20頭狩りに。
    かぢさんが、「強い装備で一緒にいっても、初心者の参考にならない」と主張していたので、初期装備弓のハンターボウIに下位の防具の組み合わせで。
    まあ、数を倒すクエストなので、とりあえず全員で普通に狩ってました。
  • S夫妻が、G2のキークエストが残り二つとのことだったので、そのクエストの協力を。
    この二つのクエストをクリアした時点で、会場の使用時間的にギリギリ緊急クエスト2セットをできそうだったので強行。時間が来て蛍の光が聞こえている最中に2セット目の緊急をクリア。お二人はHR9に。
    これで、プライベ参加者のHR9は6人に。
    昨年末にはじめたばかりのゲルマンがHR3で、今回プライベデビューのひどらの旦那の婚約者さんがHR2だけど、この二人はすぐ上がってきそう。