MHP2G/ワイルドボウG・パワーワイルドボウG・ニクスファーボウG・鳥幣弓G

今日も弓を作る。

  • 未作成の弓の、足りない素材を確認して行く……
    オオバサミGの足りない素材は、竜頭殻……って、下位素材じゃないか。*1
    下位のギザミで、巻貝の殻を狙うのがはやいので、村クエストの2頭狩猟で殻を壊してゲット。

まずは、オオバサミG作成。

  • ワイルドボウGとパワーワイルドボウGの足りない素材は、いずれもG級ババコンガ原種の素材。
    ということで、2回クエストをまわしてゲット。

さくっと、ワイルドボウG、パワーワイルドボウG作成。

  • えーと、鳥幣弓Gに上質な真紅の角が3つ、ニクスファーボウGに上質な白銀の角が3つとG級ドドブランゴ素材2種……
    ブロス系の角は、1頭から1個しかとれない上に、複数種類のどれがとれるか確率なんだよな。
    大抵、物欲センサーのために、確率からの予想より多い回数行くことになる……
    とりあえず、上位のモノブロス2頭クエストを回してとっていくしかないな。

    原種・亜種ともに60%の確率なのに、3本づつ手に入れるまでに結局7クエストかかった……
    あとは、ドドブランゴと2戦ほどやって素材ゲット。

というわけで、ニクスファーボウG、鳥幣弓G作成。


残りの弓と、不足分の素材をまとめてみる。

強化前強化後足りない素材
破滅と破壊の剛弓I破滅と破壊の剛弓II黒龍の剛角×4
黒龍の厚鱗×2
黒龍の重殻
古龍の大宝玉
勝利と栄光の勇弓I勝利と栄光の勇弓II祖龍の剛角×4
祖龍の厚白鱗×2
祖龍の重殻
古龍の大宝玉×3
プロミネンスボウIVプロミネンスボウV火竜の天鱗
クイーンブラスターIVクイーンブラスターV雌火竜の天鱗

崩弓アイカムルバス崩竜の削顎×2
崩竜の剛ビレ×4
崩竜の腹鱗×3

ソニックボウG女王虫の冠殻×5

ブロスホーンボウG堅牢なねじれた角×2
角竜の重殻×6
大竜玉×5
面倒くさいのばかり残ってるなぁ。

*1:下位、上位、G級のいずれでもでるが、一番出やすいのは下位。