2008秋期開始アニメ・特撮初見第一印象その1(10/1開始分)

今期も新規アニメが始まりましたので、第一印象をつらつらと書きます。
今回は10月1日開始分を。

  • とらドラ!
    ツンデレというより第1話の時点では凶暴レベルのツンのくぎゅキャラのちび少女と、目つきが悪くて誤解されるけど家庭的な部分のある少年の物語……と、いうのが第1話から見て取れたすべて。
    女の子の方の凶暴度が半端ないレベルだな。これ。
    とりあえず様子見。
  • ヒャッコ
    それぞれ別な方向にネジのとんだ女の子たちの学園もの。と、第1話からは読み取れました。
    微妙に動画がおかしな所があった気もしますが、それはおいておいて。
    メインと思わしき4人の紹介としてはよく出来ていた第1話かと。
    こちらも何話か様子見。
  • みればいーじゃん!しゅごキャラナイト
    新番組リストをまとめた時点の予想の範囲内ではありましたが、第1期の再放送でしたね。
    OPのタイトルが変わっていたので、修正が入っている可能性もありますが、特に継続して見る必要はないかな。第1期は全部見て、DVD-Rに保存してますから。