武装神姫第8弾ほかの延期

今日の22時台に、こんなタイトルのメールがとどいた。

★重要なお知らせ/2月28日発売商品の延期について

あわてて、コナミのサイトに見に行くと、こうゆうことが書いてあった。

「2008年2月28日発売商品」
発売延期についてお詫びとお知らせ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社が2008年2月28日に発売を予定しておりました下記商品につきまして、品質上の問題が発生する懸念が判明しましたので、発売を延期させていただくことになりました。このため、当該商品の発売を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ありませんが、発売を一旦延期させていただきます。
品質上の問題がないことが確認でき次第、発売日につきまして弊社商品ホームページよりご案内申し上げます。


お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけする事となり、誠に申し訳ございません。
本件に関してご不明な点がございましたら下記コナミお客様相談室までお問い合わせください。


コナミフィギュアコレクション スカイガールズ
・Special Operations Lady SWAT
・Special Operations Lady DELTA
武装神姫 ムルメルティア
武装神姫 飛鳥
武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード
天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ グレンラガン グレンウィングver.

KONAMI おもちゃ・ホビー -- 「2008年2月28日発売商品」 発売延期についてお詫びとお知らせ

うーむ、品質の問題って、一体なにが……
憶測はできるが、あまり変なことを言ってもデマがでまわるだけだし、次の広報があるまで静観するしかないか…