2ch最萌トーナメント本戦3回戦終了

2chのアニメ系板で行われている最萌トーナメントの、本戦が3回戦(ブロック準決勝)まで終了しました。これで、8ブロックに二人づつのベスト16まで絞られました。
前回書いたように、個人的に応援している12人中残り5人は、以下のような結果になりました。(順番に意味はありません)

キャラ 作品 状況 敗戦相手
レ・ミィ ゾイドGENESIS 決勝進出

ヨーコ tactics 敗戦 レ・ミィ
ゾイドGENESIS
柏葉巴 ローゼンメイデン 決勝進出

蒼星石 ローゼンメイデン 決勝進出

杉浦碧 舞-HiME 敗戦 塚本天満
スクラン

ミィ様とヨーコさんは直接対決だったので、仕方がありませんね。
碧さんは、わずか7票差の接戦で敗れました。これで、応援している中での生き残りは3人です。
残りの16人の中の作品内訳は、ローゼンメイデン×4、舞-HiME×3、極上生徒会×3、ネギま×1、スクラン×1、AIR×1、なのは×1、月詠×1、そして、ゾイドジェネシス×1。朝アニメとして唯一残ったゾイドのミィ様がどこまでいけるか。そのあたりに期待したいとおもいます。