秋の番組改編開始番組第一印象(後編)

秋の番組改編で始まったアニメのうち、前回書いていなかった分と特撮の第1話を見た時点での第一印象を、さくっと簡単に。
数が多いため、長くなるので、改ページ入れます。

  • まんが日本昔ばなし
    継続視聴:○ DVD-R保存:○
    旧作のよりぬき。過去見ていただけに、予定通りの出来で問題なし。この際なので保存することに。
  • パラダイスキス
    継続視聴:? DVD-R保存:×
    うーん、微妙。面白くないわけではないんですが、なんとなく感性に合わない。DVD-R保存は無しということで。今期、視聴数が多いので、視聴停止するかも。
  • ローゼンメイデントロイメント
    継続視聴:○ DVD-R保存:○
    色々な意味で、前作の続き。前作の面白さがそのまま継続なので、間違いなく継続視聴。
  • 蟲師
    継続視聴:○ DVD-R保存:○
    原作*1も読んでいないし、まったく予備知識無しで第1話を見てみた。いい。なんかしっくりくる。全体を流れる雰囲気と、蟲という設定などが噛み合っている。継続視聴決定。

後、一本ありますが。

  • ガイキング
    これは11月に入ってから開始なので、保留。

*1:アフタヌーンで連載らしい