メガホーネット

今日、所用があってひさしぶりに*1秋葉原に行きました。
所用自体はすぐすんだので、中古玩具店・リバティに行ってみたところ、装甲巨神Zナイト*2シリーズのメタルフット*3・メガホーネットが比較的手ごろな値段になっていたので、買ってしまいました。以前、トイズドリームで復刻されたZiナイト*4を買って以来、何体かほしいと思っていたので、うれしいです。
まだ組み立ててませんが、ビニール越しにみると、結構小さい。でも、単4電池で駆動するあたり、この頃のトミーの技術力を感じます。
これを買ったとき、Ziナイトを手に持った見知らぬ人が、メガホーネットを含む設定を話してくれました。他にも何件かまわろうと思っていたので、早めに切り上げて出てしまいました。出たあとで気がついたんですが、もしかしてあの人、メガホーネットも買いたかったのかな?これが最後の一個だったし。でも、帰ってから調べたら、メタルフットの中では比較的でまわることの多い機体だそうなので、また見つかることもあるとは思うけど。

*1:3ヶ月ぶりくらいかな?最近行こうと思った時には体調を崩しきっていることが多かったので。

*2:トミーがゾイドの第一期の後に出したシリーズ。ゾイドのバトストのうち(結末がいくつかパラレルワールドのあるうち)、バッドエンドである惑星Zi爆散後のストーリーで、Ziから地球に持ち帰られたゾイドコア(地球名メタルハート)を使った6体の装甲巨神と、その他のロボが出てきます。

*3:上記、その他のロボのうち、後半に出てきた小型なのに性能の高いという設定のロボ。

*4:主人公ロボ。装甲巨神の一体。