積みゲーばかりが増えていく

ゲームは、特にほしいものが無い時は無い状態のまま1年くらい続いたりするのに、続く時は続くもので、3月4月と5月と連続で大量に出てしまいました。
一つ*1を除いて全部積みゲー状態…orz
5月発売分は以下。

キミキス

キミキス

前々から期待していたんですが、あまりにもゲームの発売が重なったので予約しておかなかったゲーム。
発売日*2に風邪をひいて寝ていたら、翌日*3には近くの店では完売してました。
遠出して、ようやく一軒おいてある店を見つけたけど、すでに初回版ではなかったという…*4
どうせ、いったん積みゲーになるんだから、初回版を逃した時点でしばらく様子見すべきだったかなぁ。買っちゃったけど。

宇宙刑事魂

宇宙刑事魂

曽我町子さんの遺作。追悼ゲームのつもりで。
曽我町子さんの訃報があった日に、反射的に通販に注文してしまったゲームです。
ラスボスは、どうみても曽我さんをモデルにしたキャラで、声も曽我さんが演じていらっしゃいます。もう、それだけでおなかいっぱいという…
ゆっくりやっていこうと思います。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

実は直前まで特に買うつもりは無かったゲーム。
NDSで複数で楽しめるゲームを一つ買っておこうと思ったところに、ちょうどいいものが出たので買いました。
こいつは積みにはならないかな。
実は、それなりにゲーム暦があるのに、スーパーマリオシリーズを購入するのははじめてだったりします。友人の所でやったりはしていたんですが、なぜか自分で買ったことはなかったという…
反射神経のいらないRPGなどが主で、格闘とかシューティングは下手の横好きレベルだったこともあり、アクション系はあまりやりこんでないんですよね。さて、クリアできるのやら…

*1:Wizardry XTH2だけをずーとやってます。

*2:5/25

*3:5/26

*4:発売翌日に、初回版じゃないものしかないっていったい…