モンスターハンターポータブル 2nd G 進捗

基本的に進捗なしだったり。

  • 集会所
    G級Lv1のキークエストを進めているんですが、「霧にむせぶ旧沼地」のゲリョス亜種×2にてこずってます。
    ゲリョスの機動力に振り回されて、手数が少なくなってしまい、毎回時間切れ。
    片方を徹底的にマークして集中攻撃した際に、1匹目を倒せたのが28分目なので、もっと手数があがればいけるとおもうんだけど……
  • その他
    調合リストの未項目が、フエールピッケルがらみだけになった*1ので、フエールピッケルをゲットするためにトレジャーハンターをぼちぼち。
    雪山で25000以上を狙える手順がわかってたので、トレジャー用装備をつくってゆるゆると。

    現時点で作れるG級の防具の中から自分向けの装備を見繕ったところ、マボロシチョウと劇烈毒袋が一つづつ足りないことがわかる。
    マボロシチョウは虫の茂みでレアに、劇烈毒袋はトレニャーさんが沼地でたまに持って来てくれるので、じっくりと農場を転回中。

*1:トレジャーの合成の分が終わったため。