M:tGネタ:勝手に考えたプレインズウォーカー

友人との与太話*1で、あるアニメのキャラをMagic:the Gatheringのプレインズウォーカーとして設定したらどんな感じになるかという話をした。
なんとなく気に入ったので、メモとして残しておきます。


時を越えるもの
黒青
・対象のクリーチャーをタップする。そのクリーチャーはオーナーの次のアンタップフェイズでアンタップしない。
・自分のターンの戦闘フェイズで使用可能。このターンの戦闘ダメージを0にする。
・次の自分のターンの終了時まで、全てのプレイヤーは戦闘フェイズを行えない。


嘆く人魚
青白
・対象の土地に「T:青を出す」を与える。その土地は元々の能力に加えて島である。
・対象のクリーチャーにターンの終わりまでプロテクション(あなたの選んだ色)を与える。
・「島渡り 島をコントロールしていないプレイヤーを攻撃できない」をもつ青の13/13の人魚・騎士トークンを出す。


浄化する炎
白赤
・対象のプレイヤーもしくはクリーチャーに1点のダメージを与える。
・対象のクリーチャーを追放する。クリーチャーのオーナーはそのタフネス分のライフを回復する。
・戦場の浄化する炎以外のパーマネントを追放する。


命の祈り
赤緑
・対象のクリーチャーに速攻を与える。
・対象のクリーチャーはターンの終了まで+3/+3を得る。
・赤緑の2/2の戦士トークンをX体場に出す。Xはあなたのライフに等しい。


魔弾
緑黒
・対象のクリーチャーを0/1にする。
・全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。
・好きな数のクリーチャーを対象とする。X点のダメージを対象のクリーチャーに自由に割り振る。Xはあなたのライフの総量に等しい。


孵卵機
白青黒
・黒の1/1の使い魔トークンを出す。
・「1:黒の1/1の使い魔トークンを出す。」を持つ青黒の0/1魔女トークンを出す。
・対象のプレインズウォーカーを追放し、そのオーナーのコントロール化で「1:黒の1/1の使い魔トークンを出す。」を持つ白青の1/1魔女トークンを出す。

*1:あくまで、与太話なので、こんなカードがあるなんて信じちゃダメですよ