2010冬期開始アニメ・特撮初見第一印象その2

順調に初回視聴が遅れています。

  • バカとテストと召還獣 (01/06開始)
    ノリ重視のライトノベル系と理解。
    やる夫スレでみかけた秀吉って、この作品のキャラなのね。
    とりあえず、話のテンポはポンポーンとしていい感じ。
    特に集中せずに、流し見するにはちょうどいい感じの作品っぽいので、様子見しつつも多分継続視聴するかな。
  • おおかみかくし (01/07開始)
    第1話を見る限り、土地にまつわる伝奇ホラーの予感。
    どうみても、色々あやしいけど、第1話ではまだ何も起こってない状態。
    とりあえず、事件が起こるまで様子見。
  • デュラララ!! (01/08開始)
    うーん、都市伝説と都会の若者系っぽい。
    この手のは、よく出来ていることがわかっていても、私に向いてないことが多い。
    少なくともも、今の私には向いてないっぽいんだよなぁ。
    多分、切るか積むかのどちらかになりそう。