徒然に

ついつい、1ヶ月くらい放置状態になるこのブログです。
大ネタがないので、近況を。

  • 健康:元々、腎臓に欠陥がある*1うえに、いろいろと併発しているんで、とても健康人とはいえないけれど、とりあえず一病息災……だといいかな状態だったのですが、最近血圧がおかしなことに。
    腎と連携して前々から高血圧ぎみで、ほおっておくと最高血圧が170位になるところを、薬*2で130位に抑えてました。
    ところが、体質が変わったのか薬の効きが突然よくなってしまいました。
    これまでの薬だと、飲み忘れた時は以前と同じ170のままなのに、飲むと100未満まで落ちる状態に。
    これはやばいということで、現在薬の強さを再調整中。
    足りないと高血圧、効きすぎると貧血って変化量が多くてちょっときつい。
  • 仕事:血圧が安定して無いと、頭がしゃっきりしません。健康がそんななので、とりあえず期間の融通のきく仕事を割り振ってもらう形に。
    具体的には、あると便利で無いと作業の手間と時間が余分にかかるけど、つくるのにそこそこ工数のかかる部署内で使うツールソフトの作成とかをメインに。
  • 遊戯:頭がしゃっきりしてないと。時間をかけていいものならゆっくりやりますが、時間制限のあるものやアクションは今ちょいとやりづらい状態。
    なので、
    • 武装神姫バトルロンド:オフィシャル戦は3分以内に相手の装備とステータスをみて、こちらの装備から対応できるのを選ぶという頭の戦い。なので、この状態だときつい。
      このままだとガンガン負けてLP経験値を稼ぐくらいしか出来ないので、とりあえず休業中。
      今月頭から新しいシステムが入っているみたいなんだけど、とりあえず今年一杯は無理ぽ。
    • モンハンP2G:休業中。
    • ファンタシースターポータブル2:1年半ぶりに買ったパッケージソフト*3
      友人からインストールさせてもらった体験版である程度やって、本ソフトを購入。
      されど、アクションに集中できる時間が短くなってるので、なかなか進める気力がわかない。
    • mixiアプリ:こうゆう状態だと一番進むのが、考慮に時間制限がないか、あっても時間単位かの遊戯。
      というわけで、mixiアプリブラウザ三国志 for mixiをボチボチと。
      mixiの第6ワールドと第7ワールドで、村と砦をひとつづつ作ったところです。
      第6ワールドの方は、えらく細長い陣地とりになってます。本拠から最新の砦までの距離が18.38、領地内の最大距離は21.26なんて状態。名声35で領地が本拠もあわせて36ですから、なんとも細長い。
      第7ワールドの方は、完全に2分割状態。本拠周辺は、まだ空間はありますが、他の人の領地で完全に閉鎖された状態で、外に出れません。分断先は、NPC砦を囲んだ状態で、本日ようやく砦を築くことが出来たところ。本拠を維持しつつ、こちらの砦ベースに拡張していくしかないかというところ。

*1:発病は5歳。
当時手術とかしてる。

*2:腎臓関連の主治医の先生が処方。

*3:ここのところ、ネットゲーばかりだったので、新しいのはひさしぶり。