MHP2G/セカンドキャラ

ふと思い立って、MHP2Gのセカンドキャラを開始。
1stキャラは、「もうだめだと思うまで弓専門」という方針でいったら、結局すべての弓の最終系作成まで(時間はかかったけど)行ってしまったので、訓練所以外ではG級まで弓しか使っていませんでした。
なので、他の武器はG級のしか使ったことがなかったわけです。
今回は、下位・上位でその時点の武器というのを使ってみます。

と、いいつつ。
引継ぎではじめたので、ちょっとこずるい状態に。
まずボチボチと村の☆1をクリアしたわけですが。

で、セカンドプレイだとついやってみたくなるのがアレ。
この時点の「忍び寄る気配」のあいつです。
まず、完全初期装備で行ってみて……手数足りなくてタイムアップでした。
で、「こずるい状態」になるわけでして、閃光罠爆弾使い放題のうえ、引継ぎ素材に盾蟹の小殻があったのをいいことにレッドストライプ*1を作成。
ずるい勝利を飾りました。

防具の方は初期装備のマフモフで行ったですが、さすがにこいつ相手だときついです。
怒り時は体力まんたんの状態からでも2発で死ねますし。
私の腕では、死なないように臆病になるんで手数が足りなくてボーンブレイドでは無理ぽ。
これを本当の初期装備でいける人を尊敬します。まじで。

*1:攻撃力624の大剣。
ちなみに初期装備のボーンブレイドは攻撃力336。