MHP2G/天鱗

この間から、目的とするスキル構成の装備をつくろうと、時々火竜の天鱗を探して竜王の系譜をやってました。
で、ようやく火竜の天鱗が3つそろったので、目的の装備を作成。
S・ソルZキャップ、S・ソルZレジスト、S・ソルZガード、胴倍加、デイアブロXレギンスに、危難珠を4つ入れて、発動スキルが攻撃力UP【大】、火事場力+2、貫通弾・貫通矢威力UPの攻撃力特化装備です。
やりたかったのは、対ラオシャンロン装備。
いつも、ソロだと頭を砦につっこまれて頭での剥ぎ取りができないので、私の腕でもマップ5到着後砦未到達で倒せるように火力を上げてみました。
結果……失敗。
うん、やっぱり私の腕がわるいんだわ。
結局、砦に頭をつっこまれました。*1だめだこりゃ。

*1:でも、他の2箇所の剥ぎ取りで天鱗が2つでた