2009夏期開始アニメ初見第一印象その5

つらつらと

  • 狼と香辛料II
    前作を積んじゃった*1関係で、今作も積む予定。
    とりあえず、第1話を見てみたけど、いい雰囲気のアニメだよなぁ。なんで前作を積むほうにしたんだっけなぁ。
  • NEEDLESS
    テンションたけぇ、つうか、どうゆうペースで見たらいいかよくわからん。
    最初の舞台設定の時点ではスクライドっぽく、はじまってみるとボーボボぽいかな?
    ギャグとアクションとエロとどれがメインなんだろう?多分全部だな。
    メインが少年と強いヒーローとエロいヒロインという組み合わせで予想される展開から、大幅にずれた展開。
    少年がシリアスにもちこもうとすると、ヒロインがボケたおし、ヒーローがツッコむという組み合わせでハイペースのテンポで話がすすんでいく。
    バトルでは、技を出したりしたときに文字のカットインという昭和っぽい見せ方と力押しの勢いで。
    かと思うと、EDで第1話では未登場の女の子たちのガチレズ。
    どうゆうペースで見たらいいかわかんないっす。
    気になるアニメではあるので、当面様子見します。

*1:見切れない分のアニメは、アナログ放送停波後に見ようと思って、録画して積んであります。