2009夏期開始アニメ初見第一印象その4

つらつらと

  • CANAAN
    凄腕の女の子が、ありえない体術で銃撃付の大立ち回りしているのを見て、MADLAXを思い出した。*1超常っぽい眼力もあるみたいですね。
    第1話の時点でタイトルになっているその凄腕の子のカナンと、カメラマンの女の子がすでに知り合いだったことが気になったので調べてみたら、既存のゲームのスピンオフものだったのね。
    ふむ、チュンソフト*2サウンドノベルの428が元なわけだ。といっても、いくつかのサイトを見た範囲の情報だと、428の中のさらに外伝的おまけシナリオからのさらにスピンオフなのね。
    第1話の時点の感触では、いい感じ。ただ、今期ここまででいい感触のものが多く、スケジュールが飽和する可能性が高いので、ちょっと出揃うまで様子見かな。

*1:感想サイトとかを見ると、TYPE-MOON的という印象が多かった。
そこではたと思い出す。
TYPE-MOON原作のアニメを通してみたことがなかったわ、そういえば。

*2:なるほどチュンソフト、どうりでチンタラのぬいぐるみやらマムルのかぶりものやらが出てくるわけだ。