2009夏期開始アニメ初見第一印象その2

順次、新番組の第一印象を書いていきます。

  • 懺・さよなら絶望先生
    第3期シリーズ。
    シリーズを重ねている分、安定してどうゆうものか想像がつくし、その通りだったわけで、あまり新番組という印象がありません。
    とりあえず、第1話ラストの絵描き歌のコーナーがちょいと目新しかったかな。このコーナーが常設されて、ゆう画伯の絵が毎回というなら、けっこうくるものがあるかと。
    問題なく、継続視聴の予定。
  • うみねこのなく頃に
    原作ゲーム未、コミカライズ版既刊4冊*1を既読。
    第1話の分は、コミカライズ版のエピソードI第1巻で見た分なので、ストーリーは知っているものでした。
    コミカライズ版を見た分、キャラの名前と血縁関係が頭に入っている分、わかりやすかったかな。*2
    tvkでの放送版なので、セリフの一部がピーになっていたのが、なんとも。コミック版で読んでいるので、そりゃ放送自粛単語なのはわかりますが。
    第1話を見た範囲では、特に問題なさそうなので、継続視聴予定。

*1:エピソードIを3巻まで、エピソードIIを1巻まで。

*2:まあ、第1話を見た範囲で大体わかるけど。