MHP2G/あれこれ

1ヵ月半くらいMHP2Gの状況を書いてないなあ、ということで。

  • 勲章関連
    5月の沼津プライベにて、ゆずふぁさんの協力でトレジャーハンターの樹海の金冠をゲット。
    ふたりとも、ソロ以外でトレジャーハンターをやるのがはじめただったので、途中に出てくるポイントが個々の分で、冠に関するのはトータルポイントというのを知らない状態。
    なので、金冠の5万に微妙に届かないと思いこんでタイムアップ、実は計95600で金冠だったという。
    これにて、トレジャーハンターオールクリア。
    勲章「冒険用ヘルメット」ゲット
    残る勲章は4つ。
  • PCとネット関連
    PCを設定した後、何か忘れていると思ったら、6月28日の沼津プライベ会場でハタと思い出す。
    XLink KaiSkypeの設定をしてなかった。
    思わず口にだしたら、ひどらさんからダメだしをくらう。
    というわけで、暇を見て設定。
    6/30(火)にまずは両方インストール。
    Kaiの方は、とりあえず雑談部屋に行ったら他の人がPSP上に見えたのでOKと判断。
    Skypeはなぜか音を送れず。

    無性に眠かったので、早めに寝て、翌日6時代に起床して再設定。
    マイクを、追加のサウンドボードに挿すとダメだが、オンボードのインに挿すと大丈夫なことに気がつく。どうやら、追加のサウンドボードの設定がおかしかったようだ。めんどくさかったので、そのままオンボード側で使用することにした。
    この時点で朝7時すぎ。8時に家を出れば会社に間に合うなとおもいつつSkypeをみるとDrKraft氏がオンラインになっていた。というわけで思わず接続。
    話しながらKaiの方でも会おうとしたのだけど、Kaiクライアント上ではチャットも可能な状態なのに、PSP上で会えない状態に。
    試行錯誤したけどだめなままタイムアップしたので、水曜朝はあきらめ。

    本日(7/4(土) )、再チャレンジ。
    とりあえず、雑談部屋にいって、PSP上に人が見えるかどうかを確認。
    だめな場合もあるが、Kaiを立ち上げなおせばなんとかなりそうな感じ。

    後は実際にSkype+Kaiでやるときに調整してみようと判断。

    追記
    ACE氏とその友人と狩に行ってみた。特に問題ないみたい。やはり、以前のPCはスペックが足りてなかったんだな。
  • エスト関連
    作りたい装備ができたので、火竜の天鱗が複数必要になる。
    なので、暇なときをみつくろって竜王の系譜をなんどかまわすが、なかなか出てこない。
    気長にやろう……

    ウカムルバスのソロ討伐を弓でしかやったことがなかったので、大剣でやってみようとチャレンジ。成功。
    装備は火砕断、凛・極【鉢金】、ヒプノSメイル、ブランゴXアーム、アカムトイッケク、ブランゴXグリーブに装飾品で、発動スキルは抜刀術、斬れ味レベル+1、耐雪


メイン武器の弓でやったときよりはやいし……