MHP2G/大剣デビュー

  • 雌火竜の天鱗とか鎌蟹の剛爪とかの材料の収集が終わって、目的の装備が作れたので、大剣デビューしました。
    まずは、村下位で慣らし……をしてみたのですが、この装備で村下位に行くと、かえって悪い癖が付きそうだということを理解しました。
    ぶっちゃけ、この装備、私が想像していたより、圧倒的に強いっす。
    大剣初心者*1の私が使って、村下位の絶対強者が5分針*2だとか、ショウグンギザミ2頭クエストで、2頭倒し終わるまでにゲージが紫のままだったりとか、想像だにしてなかった。
    抜刀コロリンの練習のはずなのに、抜刀切りしたらほぼ確実に相手がダウンというのも。
    更に、シェンガオレンもごり押しだけで倒せたし。

    というわけで、この装備での村下位は封印。
    このままでは、ごり押し癖がついてしまう。

    ちなみに、装備は以下。
     武器:角王剣アーティラート
     防具:金色ノ添髪・真、金色ノ羽織・真、凛・極【篭手】、金色ノ帯・真、凛・極【袴】
     装飾品:抜撃珠×2、匠珠×6
     スキル:集中、抜刀術、切れ味レベル+1、ダメージ回復速度+1
     攻撃力:1488(爪・護符で1560)
     防御力:553(爪・護符で602)

*1:訓練所もあわせて、十数回しか使ったことがない。

*2:うまい人だと、0分針だろうな、これ。