MHP2G/狩りに着て行く服がない

  • 昨日づけで自分に課していた弓縛りを解除して、弓以外の武器を作成・運用するつもりになったわけです。

    とりあえずは、汎用に使える大剣がほしいということで、まずボーンブレイドを手持ちの素材を使って角竜剣ターリアラートまで強化し、更に堅牢なる黒巻き角を2個とってきて角王剣アーティラートにしてみた。
    改心率が-15%ではあるけれど、素の攻撃力が高いのと、切れ味+1を付ければ紫ゲージになる大剣です。

    これを運用するには、抜刀術と斬れ味レベル+1がほしいところ*1……でも、抜撃珠の素材の鎌蟹の剛爪が足りなかったり。
    ギザミって、苦手なんだよなぁ。

    あと、スキル構成的に、腕と足が凛・極で残り金色・真の装備というのがいいのですが、凛・極【袴】 に天鱗がいるんだよなぁ。

*1:抜刀術があれば、抜刀攻撃メインなら改心率のマイナスは無意味になるわけで。
どうせ近接初心者なんで、抜刀切りコロリンでの運用になるだろうし。