MHP2G/弓製作コンプリート

  • この1週間、平日はあまりやっている時間がとれなかったので、祖龍戦から1週間でようやく古龍の大宝玉が3つそろう。
    G級オオナズチのリセマラ*1だったわけですが、もう当分ナズチはいいや。

ついに、勝利と栄光の勇弓II作成。

  • これで、MHP2Gで作成できる弓をすべて作成したことになるので、個人的な縛りが消えます。
    というわけで、弓以外の武器の作成と、訓練所以外の場所での使用を自分に解禁します。
    さて、何をつくろうかな?
    今まで使ってきた弓が、「防御できない」「手数武器」なので、「防御できる」「一撃型武器」かな?大剣かヘビィってところ?
    その前に、勲章をめざして、○○Gという名前の武器の作成かな?○○Gを50種作ればいいはずで、弓で11種作ってるから残り39種、10系統の武器で素材の楽なのを4つづつ作ればいいか。

*1:残り1戦で討伐できるように古龍を最低保障体力まで削っておいて、目的のアイテムが出なかったらリセットするマラソン