MHP2G/G級祖龍(後編)

  • 爆弾の錬金調合の材料の竜骨【中】を調達するために、G2のミニクック先生の所に。
    無限に出てくるアプトノスを狩って剥ぎ取るわけですが、目的の竜骨よりも生肉の方が出る確率が高い。
    ついでなので、狂走薬の材料になる生焼け肉を現地焼きしようとおもったのですが、高級肉焼きセットをもっていったため、かえって難しいと言う結果に。
  • とりあえず、1,2回行く分の竜骨【中】が手に入ったので、4戦目。
    まずは、ネコの火薬術+ボマーで25発爆弾を当ててみる。
    爆弾を当てられないタイミングでは適当に撃っていたわけですが、途中からあきらかにひるむようになってくる。
    爆弾を当て終わってから、強撃ビンを装着して射撃、25分を過ぎて28分程度の所で討伐完了。
    撃退可能ダメージが25%なので、通常は3回撃退後、もしくは撃退失敗を含んで4戦以上のどちらかで討伐完了となるわけですが、今回3戦目にタイムアップで撃退失敗しているため、4戦討伐はないものと思ってました。
    タイムなどから考えて、1戦目の余分なダメージが、3戦目で足りなかった分以上だったと思われます。

勲章「真白の髪飾り」ゲット。