MHP2G/G級黒龍

  • G級ミラボレアス(黒龍)、4戦で撃破。

    1戦目は、装填数UPした覇滅弓で顔の3段階部位破壊。
    城の設備は使わず。
    落ちなしで27分ほどで撃退。

    2戦目は、拡散強化した天崩で、胴と翼の部位破壊。
    バリスタ、撃龍槍ともに使用。
    途中、這いずりから回復のための納弓が間に合わず1落ち。
    25分での撃退。

    3戦目、2戦目と同じく拡散強化した天崩で、試していて拡散弓でも頭に結構当たって怯ませられることがわかる。*1
    バリスタ、撃龍槍ともに使用。
    途中、1落ち。
    25分での撃退。

    4戦目、拡散強化した天崩。
    バリスタ使用、撃龍槍外す。
    20分ほどで討伐完了。
    ネコの解体術【大】が発動していたため、10回剥ぎ取りに成功。*2

無属性連射弓最強の、破滅と破壊の剛弓II作成。
勲章「黒耀の指輪」ゲット。

  • 次は、ミラボレアス亜種(紅龍)ですが、装填数UPでなくてもよさそうだとわかったので、硬化時対策のボマー付の装備に作り変えるためにちょっと別クエストを何回かやってからの予定。

*1:ミラの頭の部位破壊には連射弓でなければならないと思って装填数UP装備を用意していたわけだけど、拡散強化だけでよかったかな?

*2:本来は、3回×3箇所で9回剥ぎ取り可能。
3,3,4の順番だったので、もう1回剥ぎ取れた可能性はない。