MHP2G/クィーンブラスターV

風邪ひいて会社を休んで寝込んでいる状態で、布団の中でゲーム……

  • 雌火竜の天鱗を求めてしばらく希少種と戦ってましたが、いっこうに出る気配がありませんでした。
    いい加減塔での戦闘も飽きてきたので、気分をかえて未クリアの大連続狩猟へ。
    ぱっと見、弱点属性の似ている*1「炎と電気と熱線と」に。
    結構時間ギリギリまでかかってなんとか全部狩猟……したら、雌火竜の天鱗が!
    そういえば、大連続狩猟だと、部位破壊とかが必要なものも、普通に基本報酬に出るんだった。

予想外だけど、クィーンブラスターV作成。

  • これで残る弓の最終系はミラ系の2張。
    出すためには、G級訓練消化……が難しいです。
    弓があるクエストなら、問題は無いんですが、それ以外が私には厳しい。特に、ナルガクルガが。
    まあ、がんばって行くしかないけど。
  • ところで、私の場合、弓はアイテムボックスの中で、↓のように属性とタイプで並べてますが、他の弓使いの人って、どうゆう風に整理しているんだろう?ちょっと、気になるな。


無属性弓属性弓

強撃不可状態異常強化

ハンターI





ソニックG ニクスG
パワハンIV 剛弓I
ユミ凶 ウィングIV 凄弓III ムラサキII ソニックIV グラキII 勇弓I
ハンターG 轟弓




雷弓 崩弓

闇夜弓 角王弓 ワイルドG

プロミV ブチヌキ 日神 アルナス 覇滅弓
イヌキ ブロスG パワワイG

ディアソルテ オオバサミG 日輪G
ブラックG


ハートIII ジャングルII クィーンV カジキ弓 青鳥幣III 龍頭琴III フルフルII アイシクルII 天崩




カジキG 鳥幣G



※「ハンターI」は、練習用に残してある、初期装備のハンターボウI。
赤字の二つが、強化素材の足りないミラ系2張。

*1:出てくるのは、リオレイア亜種とフルフル亜種とグラビモス
フルフル亜種とグラビモスには水属性が効くし、リオレイア亜種にも水はまったく通らないわけではないため、水で攻めてみることに。