武装神姫バトルロンド ウィンターフェスタ2008 明日終了

1ヶ月以上行われてきた*1武装神姫バトルロンド ウィンターフェスタ2008も、いよいよ明日の昼に終了です。
参加者の人達で、全アイテムをとり終えた人は何パーセントくらいなんだろう?

今回のイベントでは、3つのサーバが複数のエリアで構成され、そのエリアの陣取り合戦が行われました。
最初のフロントエンドサーバは15エリア、そこを制圧したら次のミッドティアサーバで19エリア、最後のバックエンドサーバが20エリアでした。
各エリアには、原則としてそれぞれ1種類づつのレアアイテムが隠されており、そのエリアでの戦闘で勝つと確率*2で手に入るようになっていました。
また、各サーバ毎に3エリアづつ、通常の敵の他に、他の参加者の神姫と組んでのチーム戦を行い、そこで通常とは別のレアアイテムが入手できました。
更に、バックエンドのうちラスボスのいるエリアでは、初回の確定のものを含めて5種のアイテムがでました。
つまり、15+19+20+3*3+(5-1)=67種類のレアアイテムがあったわけです。
いやあ、この数になるとかなり時間がかかりますね。私は、今日、ようやく全種類の入手に成功しました。
危ないところでした。
まあ、色違い品も多いですし、色違いを除けば、そのうちふくびきかGEM交換に並ぶとはおもわれますが、素直に集め終われた事は喜びたいと思います。
……これで、ふくびきで1等が当たればなぁ なんで、SF分とあわせてこんだけ引いて、一回も1等がでないのやら……イリコアほしいなぁ。

*1:2008年12月19日(金)12:00〜1月29日(木)12:00

*2:各エリアには制圧レベルというものがあり、これが高いほどアイテムの入手確率は上がるようになってました。